美容師お試しからスタート、いかがです?

高校生、学生、フリーター、社会人で美容師になろうかなと迷ってる人へ。
体験やバイトも大歓迎!
一度体験してから美容学校に行くかどうかを決めるのもありじゃない?

人に喜んでいただけるお仕事。
一生できる仕事。
結婚しても子供ができても続けることができる仕事。
ずっとお付き合いのできるお客様がいてくれる仕事。


練習が大変なのではと思っている人。
勉強しなくて楽な仕事は見たことがありません。
美容師だって同じです。


なかなか世の中にない仕事だと思います。

saiyo2017.jpg

#美容師体験
#美容室お試し入店
#美容師なりたいけど不安
#将来の職業
#河内長野市美容
#ヘアーズアッシュ

広告

夏休み終盤、諏訪崎編から松山

IMG_2024

30年近く運動を怠っていたのですが、近年目覚めてしまいました。

キックボクシングを1年半やって自分が変わってきつつあります。

IMG_2033

と、いうことでランニングの道具を持参で帰省しておりました。

IMG_2029

そうだ諏訪崎を走ろうと。

IMG_2034

炎天下ですがこの森林公園は、ほぼ日陰で2キロぐらい走ることができるとてもオススメの場所。弱った持久力の私には大変でしたが、翌日は軽い筋肉痛程度でした。

サングラス、ユレニクイのウェストポーチに、アシックスのシューズ。

なんかとても走れそうな格好なのですが、すぐに息が上がります。

 

甥っ子二人を遊びに連れていき散財。嫁の妹宅で猫と戯れてきました。

いつも姪っ子達が空港に送ってくれるのですが、途中でドラッグストアで無駄遣い。

目薬買ってしまった。

 

松山空港でオレンジジュースを蛇口タイプの注ぎ口から買ってみた!

ドリンクサーバーですよ。念のため( ^ω^ )

夏休み二日目8月15日、16日。

IMG_1704

お盆だけは人がたくさん帰省して増える八幡浜

ご飯食べるのも一苦労なのですが、今回は親戚に予約してもらってセーフ!場所は池田屋

IMG_2035

妹夫婦と甥っ子二人、母と焼肉です。

ちょっとおとなしくなってきた甥っ子達です。昨年まではひどかったですが・・・

IMG_1754IMG_1849IMG_1966

やっぱりみなと祭りの花火はええねー。

ものすごい近くでどんどん打ち上がります。遠くから見る花火とは迫力が違います。

IMG_2014

日土の山の上からの写真です。絶対車がないと行けないような山の上。

学生時代は自転車で登ってたんだろうけど、今では車しか無理ー( ^∀^)

IMG_2017

日土方面に行くと井上菓子舗に寄ります。今回は母を連れて。

IMG_2021IMG_2043

父の仏壇に供えるのですが、あっという間になくなります。

fullsizeoutput_2c50

今ではすっかり八幡浜名物になりました八幡浜ちゃんぽん

丸山ちゃんぽんは毎年行ってる気がします。

夏休み初日8月14日月曜日

IMG_1691

今年の帰省は旅行パックを使ってみました。往復の航空券と、ホテルをセレクトすると安い料金で帰ることができました。

伊丹発の全日空のプロペラ機は満員でしたよ。

姪っ子に頼まれた551の豚まんを持ち込んで乗り込みました( ^ω^ )

IMG_1693

お泊まりしたホテルは27年前の大学時代にやたらと待ち合わせに使った、

「ラフォーレ前で」のセリフに出て来るラフォーレ跡に出来たカンデオホテル松山。当時携帯の無かった時代ではここで何時に待ち合わせってのが普通でした。

景色最高でした。松山城がある勝山を見ることができる場所。露天風呂で朝から松山市内を眺めたのですが、丸見えやったかもしれませんm(_ _)m

IMG_1695

毎年恒例の同級生の飲み会は今回も無事4人組で開催。とうとうガラケーを卒業した人もあり、ようやく連絡が簡単になりました。

場所は「艶吉本店IMG_1701

大好きなメンバーで楽しいお酒と美味しいご飯。

飲み過ぎても、食べ過ぎてもこの場は全く気にしません。しかしいくら飲んでも食べても’たいちゃん’だけは太ることがないのが不思議であります。

同世代では飛び抜けてキレイをキープし続ける美魔女( ◠‿◠ )

IMG_1696

お酒もススんで日本酒もいきます。

ビールは何回お代わりしたか記憶にないのですが、日本酒もキクーーッ!!

IMG_1697

メンバーも47歳となり、健康の話とか仕事の話も盛り上がります。

来年の約束もして、「みんな次回まで元気で!!」

って、

やはり年齢を感じるがなー、というセリフで再会を誓うのでした。

ヘアーズアッシュの夏休み

こんにちは

愛媛に帰省する準備に追われている八木です。

8/14(月)から18(金)まで、夏期休暇に入ります。

夏季休暇中は、メールでのご予約を承っております。
休み中は返信が遅くなります。申し訳ありません。

LINE予約は営業日8/19(土)からの返信になりますので
お急ぎの方はメール予約をオススメします。

メール予約、ホットペッパービューティーの予約の方には休み中も返信出来ます!!

アッシュの予約ページ
_1090285

8/19日より

皆様のご来店を心よりお待ちしております