夏休み二日目8月15日、16日。

IMG_1704

お盆だけは人がたくさん帰省して増える八幡浜

ご飯食べるのも一苦労なのですが、今回は親戚に予約してもらってセーフ!場所は池田屋

IMG_2035

妹夫婦と甥っ子二人、母と焼肉です。

ちょっとおとなしくなってきた甥っ子達です。昨年まではひどかったですが・・・

IMG_1754IMG_1849IMG_1966

やっぱりみなと祭りの花火はええねー。

ものすごい近くでどんどん打ち上がります。遠くから見る花火とは迫力が違います。

IMG_2014

日土の山の上からの写真です。絶対車がないと行けないような山の上。

学生時代は自転車で登ってたんだろうけど、今では車しか無理ー( ^∀^)

IMG_2017

日土方面に行くと井上菓子舗に寄ります。今回は母を連れて。

IMG_2021IMG_2043

父の仏壇に供えるのですが、あっという間になくなります。

fullsizeoutput_2c50

今ではすっかり八幡浜名物になりました八幡浜ちゃんぽん

丸山ちゃんぽんは毎年行ってる気がします。

広告

夏休み初日8月14日月曜日

IMG_1691

今年の帰省は旅行パックを使ってみました。往復の航空券と、ホテルをセレクトすると安い料金で帰ることができました。

伊丹発の全日空のプロペラ機は満員でしたよ。

姪っ子に頼まれた551の豚まんを持ち込んで乗り込みました( ^ω^ )

IMG_1693

お泊まりしたホテルは27年前の大学時代にやたらと待ち合わせに使った、

「ラフォーレ前で」のセリフに出て来るラフォーレ跡に出来たカンデオホテル松山。当時携帯の無かった時代ではここで何時に待ち合わせってのが普通でした。

景色最高でした。松山城がある勝山を見ることができる場所。露天風呂で朝から松山市内を眺めたのですが、丸見えやったかもしれませんm(_ _)m

IMG_1695

毎年恒例の同級生の飲み会は今回も無事4人組で開催。とうとうガラケーを卒業した人もあり、ようやく連絡が簡単になりました。

場所は「艶吉本店IMG_1701

大好きなメンバーで楽しいお酒と美味しいご飯。

飲み過ぎても、食べ過ぎてもこの場は全く気にしません。しかしいくら飲んでも食べても’たいちゃん’だけは太ることがないのが不思議であります。

同世代では飛び抜けてキレイをキープし続ける美魔女( ◠‿◠ )

IMG_1696

お酒もススんで日本酒もいきます。

ビールは何回お代わりしたか記憶にないのですが、日本酒もキクーーッ!!

IMG_1697

メンバーも47歳となり、健康の話とか仕事の話も盛り上がります。

来年の約束もして、「みんな次回まで元気で!!」

って、

やはり年齢を感じるがなー、というセリフで再会を誓うのでした。

ヘアーズアッシュの夏休み

こんにちは

愛媛に帰省する準備に追われている八木です。

8/14(月)から18(金)まで、夏期休暇に入ります。

夏季休暇中は、メールでのご予約を承っております。
休み中は返信が遅くなります。申し訳ありません。

LINE予約は営業日8/19(土)からの返信になりますので
お急ぎの方はメール予約をオススメします。

メール予約、ホットペッパービューティーの予約の方には休み中も返信出来ます!!

アッシュの予約ページ
_1090285

8/19日より

皆様のご来店を心よりお待ちしております

ITビジネス活用勉強会に参加しました

今回は千代田で開催されているITを使ったビジネスを学んできました。

講習は毎月開催していただいています。

インターネットの世界は常に高速で進化しているのでしっかり学ばないと置いてけぼりになってしまいます。

SNSは特性を把握して使い分けること。

なるほどー(^ ^)

まずはやってみるべし!!

 

 

懇親会は「LION GARDEN」でした。

カフェをオープンしたい女性、カフェを再オープンした女性の話。

完全に経験者のお話で参考になるパターン。

みんなが何らかの商売をしていたり、いろんな情報を持っています。

 

毎回参加できるようスケジュールを管理しないとダメですね( ◠‿◠ )

いきいきサロン、和歌山県立図書館サロンへ

こんにちは、大阪府河内長野市で医療用かつら(ウィッグ)を作る再現美容師八木です。IMG_1294.jpg
7月2日(日曜)の早朝から京奈和道路を走って和歌山市の和歌山県立図書館へ向かいます。
ずっと公立那賀病院で参加していた「いきいきサロン」の図書館サロンです。
図書館の中で開催される患者会、がんの勉強会は全国的にも珍しい存在です。いきいきサロンのみなさんのがんばりで活動が広がります。
19657457_967527776718835_2117046350144695567_n.jpg
視聴覚室で医療用かつら(ウィッグ)と治療中、治療後の患者さんの美容についての話をします。
女性はビューティーの話は永遠のテーマです。地肌のお手入れもすごく興味を持って聞いていただけました。
サロンのみなさんはピアサポーターもされている方が多く男性も熱心に聞いていただけてました。
19657355_967527796718833_1967440805594873844_n.jpg
ウィッグの洗い方、患者さんに教えていただいた便利グッズを説明しています。
前に立ってお話ししていますが、患者さんからいただく情報、活きた情報をお伝えしています。
経験者の話はとても勉強になるのでこのような会への参加は医療用かつらを扱う人は必須と思います。
19665519_967527820052164_8641136950036712878_n.jpg
那賀病院のいきいきサロンからずっと仲良くしていただいている、石井さんと、浦野さん。
19598529_967527856718827_4729706173068690059_n.jpg
視聴覚室を出た後は広いスペースで「いきいきサロン」を開催。
かなり話しすぎたのではないかと思うぐらい色々話をしてきました。
久しぶりの「いきいきサロン」参加にテンションが上がっていました。
IMG_1299_201707022357063fe.jpg
打ち上げの食事会は、お屋敷・和歌山六三園
がんこ寿司さんすごいですよ、これは。
IMG_1301.jpg
この中庭を見ながら食事できます。
IMG_1300.jpg
文化財に指定されたそうです。
IMG_1306.jpg
この雷に打たれた木がしっかり生きて葉も青々している姿。
病気になっても元気に生きねばと教えてくれているようでした。

アッシュの医療用かつら(ウィッグ)のブログ

#医療用ウィッグ

#まちかど相談室

#どうするBOKS